calendrier 電車で肩を震わせた思い出 kyoくんの誕生日宴会@Savannah cafe
年月日
ジュースといえばフランスのジュース、GINIですよ。
日頃ジャンクなものを好まないkyoくんが、唯一「GINIならいいよ」と、特別待遇します。
お味はずばりレモン系、微炭酸。
なんというか、ジュースとしての甘さより、苦みの方が際立ったちょっと大人の味とでもいいましょうか。
むかーしむかし日本にも似たような「ビターアンドレモン」というジュースがあって、お中元でカルピスが届くと必ず入っていて喜んだものですが、いつの日か姿を消してしまい似たような味のものもなく寂しく思っていました。
なので初めてフランスでGINIを飲んだときは、幼い頃の苦い(?)思い出がよみがえり「これこれ、この味!」と騒いだものでした。
kyoくんも留学時代に「これこれ、この味!」と騒いだクチらしく、「これ飲んでみな、懐かしいよ〜」と教えてくれたのでした。

余談ですが、今年に入ってからデジカメ画像が多くなったホニャヘ日記に強く不満を持ってたkyoくんですが、私が「GINIについて書こうかな」と言ったら「GINIならデジカメで許す」というオコトバをもらいました。
GINIはkyoくんに寛容を与えるのか・・・?
GINI