calendrier 乗りもの好き GINI
年月日
電車で思い出したんだけど、昔日本の朝の鮨詰め通勤電車でのこと。
若いお母さんと小さな息子さんが乗ってきました。
うんざりするような満員っぷりの電車の中で、彼はとてもごきげんに松田聖子さんの歌を歌い始めました。

♪Hold me あなたに秘密にしてたニュースがある〜♪

本当の歌詞はたぶんこんな感じ。
それを彼はこう歌っていました。

♪ほーーみー あなーたにーみみつにしてたーじゅーちゅがある〜♪

お母さんが「それ、どんなジュースなの〜?」とかのんきなツッコミを入れるもんだから、もうまわりの人たち肩を震わせ笑いをこらえるの、必死。
しかもホーミーだよ。
ミミツって一体?
笑いをこらえる車内