calendrier 気分は、もう春。 乗りもの好き
年月日
先月ガブリエルの家へ遊びに行ったとき、裏にあるおばあちゃんが住んでいた家へシャンタールが案内してくれました。
生前絵を描いていた彼女の住まいは当時とまったく変わらないようで、そこかしこに彼女がいた気配を感じました。
以前薫子さんがこの家に泊まったとき、足をひっぱられたそうです。
おばあちゃん、いたずらしてみたくなったんだね。
光でいっぱいのアトリエには、パレットがわりに使われていた、たくさんのボンヌママンのコンフィチュールの蓋が、乾いた絵の具がそのままに並べられていました。
なんだかとっても嬉しくなって、もっとその場にいたかったんだけど「お邪魔しました」と言ってあとにしたのでした。
la porte