calendrier couscous 最後の夜はSavannah
年月日
今日は我が家に来ていただいてご飯でした。
今まで東京に帰るたびにご自宅にご招待してくださっていたので、やっとお返しができて嬉しい〜!
ご家族揃ってパリにいらっしゃるのは滅多なことではないから気合いが入りました。
前にヨッシーがくれたちっちゃなリモコンカーのおもちゃでツグくんと遊んで、うちのなんちゃってピアノも弾いてくれました。 tsugu et piano
お正月に聴かせてくれたときからさらに上手になっていてびっくり!
子供ってほんとにすごい。
ほんとにすごいと言えば、ツグくんはときどきママの神原さんに「計算〜」と言ってはいくつか式を書いてもらって解いていました。
「えーと、んーと」と言って指を折りながら解いているんだけど、よく見るとそれは3ケタの計算。
あれ?キミはまだ2年生だよね?
しかもかけ算までまじっているじゃん!
「でもまだ割り算はできないの」と彼なりに謙遜するところがまたかわいい。
キミを見ていると日本の将来は大丈夫!と思うよ。
アトムさんもギターを披露してくれました。
持って来てくださった、レモンのマカロンもおいしかった〜。
来ていただいてありがとうございました!