calendrier 寝る子は育つ The WHO のコンサート
年月日
うちにあるポトスの鉢植えの伸びた枝をちょちっと切って、水を入れた空き瓶に差す季節になりました。
春から夏はぐんぐん枝を伸ばすので、こうやって少しずつ家族を増やすのです。
根っこが出たら鉢に移すわよ。
そして薄暗い吹き抜けを見違えるような空間にしておくれ。
ポトスは空気をきれいにしてくれるらしいし日陰でも育ってくれるので、吹き抜けの変身に期待がかけられているのであります。
吹き抜けを掃除し始めたら腰を痛めたっていうことは、なんかこう邪悪なものたちが私の行く手を阻んでいるんじゃないかと、鬼門だけに勝手に推測。
負けるくゎ!
うちの子たち
この子たちが我が家のホープ。