calendrier 胸躍る暖房 みんな、ありがとう。
2006年11月07日
ひょんなご縁で、サッカー選手の直川公俊(のうがわきみとし)くんと知り合い、彼の練習を見学させてもらうためにkyoくんと出かけました。
人見知りしないナイスガイな彼は、練習仲間とも打ち解けていて楽しそう。
団体競技ってコミュニケーションが大事だもんね。
今後の彼の活躍が楽しみです。

絵を描くということは、作品を納得出来る状態までもっていくことが大前提だし、年老いてもプロとして続けられるけれど、スポーツは常に大活躍をし続けることは難しく、怪我のリスクもあるし、しかも選手生命が短いときている。
強靭な精神力を求められる仕事だなー・・・。
と、黙々と走り、ボールを蹴る彼の姿を見て思ったのでした。

追記:
この日撮った写真を使ってkyoくんが作った直川くんのブログ