calendrier すーちゃん、BIOの猫草をむさぼる 気をつけて帰ってきてね
年月日
すーちゃんがkyoくんとのヒモ遊びにハマりました。
スゴイのよ、もうね、仕事しているkyoくんに前足をかけて「にゃ〜〜」とやるわけですよ。
「遊ぼ〜」って言っているんです。
kyoくんがまたヒモ遊びがとても上手。
テーブル、椅子、自分の足を使って巧みにヒモをかくれんぼさせて、すーちゃんがヒモを奪ったら勝ち、というまるでゲームをクリアするような感覚を持っているみたいです。
さっきは「呼んでもkyoくんが遊んでくれないっ」と今度は私に訴えてくるのです。
なので、「もう1回遊ぼって言ってみ。そしたら遊んでくれるかもよ。ほら、そんなモジモジしてないで。」と勇気づけたら、そそそとkyoくんに近寄ってウルウルした瞳で見上げるではないですか。
kyoくんの負け(笑)
マイッタという表情でタブペンからヒモに持ちかえて、すーちゃんが満足するまで続くのでした。
私の知っている限り、kyoくんの仕事の手を止めさせられるのはすーちゃんだけですわ(笑)