calendrier ネコとハリネズミとカエル souris 近影
年月日
昨日、Rお父さんと2日振りに再会したすーちゃん。
ちょっとの間、Rお父さんと離れてここで暮らさなければいけないということを充分理解しているようです。
Rお父さんにはネコパンチに噛み噛みを炸裂させているところを見ると、私たちにはとっても遠慮しているんだな〜と思いました。
そりゃそうだよな〜、まだ3日しかたっていないもん。
なのに私たちは、果たしてすーちゃんをお返しした後でネコなし生活に耐えられるのか、すでに心配になっています。
忙しい時間を送っていると部屋の空気もざわざわとして落ち着かなくなるところへ、ひとりまわりに惑わされずに自分のペースを保つネコがいるのは、それだけで癒しになるものなんだな〜と実感しています。
kyoくんとも男同士の友情を育んでいるようです。
そんな今日のすーちゃん。
このところお疲れだった私たちは12時間も寝てしまいました。
そんな私たちとは関係なく、すーちゃんはすーちゃんのペースでグーグー寝ています。