calendrier すーちゃんが来た! ネコとの生活
年月日
昨日のすーちゃん。
キッチンの入り口にどーんと伸びているすーちゃんを、ほとんどまたぐように通り過ぎてもびくともされなくなりました。
その堂々っぷりがスゴイ。
夜はパリ郊外のキャシーとローランの家に招かれたので、kyoくん、ホセの3人で行ってきました。
お家は小さいんだけど、家面積の10倍はありそうな庭にたまげて鳥肌がたちました。
ときどきハリネズミが出没するらしいです。
信じられん。
大きなあじさいの株の下では大きなカエルがモソモソしていました。
壁づたいに歩く近所のにゃんことすっかり仲良くなって、このところとてもネコに縁があってすこぶる嬉しいあたし。
夜遅くにうちに帰ったら、すーちゃんがバツの悪そうな顔をして隠れてしまったので、よく部屋をみると、ぽろぽろと小物が倒れていました。
「このくらい大丈夫よ。」と言ったら、今度は「どこ行ってたんだよ〜。」と言っているかのように体当たりされました(笑)