calendrier 最近の石けんたち スペースシャトル
2005年08月05日
夢を見た。

ある家の門に、たわわに実ったアプリコットが枝いっぱいになっている。
その家のおばさんが、「食べきれないから好きなだけ持ってって」と近所に住んでいるらしい親子に言い、暖かな日差しの中で親子は嬉しそうにもいでいた。

夢に食べ物が出てくると食べたくて頭から離れなくなるので、さっそくアプリコットをわんさと買った。
なんてったって、今は果物を買わずにはいられなくなる季節なのだ。
何個かはおやつ代わりに食べ、残りはジャムにしたら、ほっぺが落ちそうなくらいおいしく出来た。
数年前まで私はジャムはほとんど食べなかったはずなのになぁ。
今じゃ冷蔵庫に2〜3種類は当たり前。
とうとうジャムづくりに手を出してしまった・・・。