calendrier パリ祭 「ジンガロ」のDVD
2005年07月17日
竹内さん夫妻のお宅へお邪魔した。
到着するとさっそく真っ黒なラブラドールのアクセルくんが出迎えてくれた。
よく見ると靴をくわえている。
これは歓迎のごあいさつなんだそうだ。
嬉しいじゃないか!!
お客さんが帰る時はスリッパをくわえるらしい。
おみやげのハリネズミのおもちゃを気に入ってくれてよかった!
サン・ルイ島のお住まいは素晴らしい環境だった。
やっぱり中庭に面したお部屋は静かでいいわあ〜。
動物好きな私達はやっぱり動物の話で盛り上がる。
その中で、「ジンガロ」という言葉が出てきた。
はて、ジンガロ。
「それって何ですか?」と聞くと、「パリに住んでいてジンガロを知らないのか〜!」と言われてしまった。
どうやらスゴイ馬のショーらしい。
DVDも貸していただいた。
究極の動物好きは最終的に馬へ行くそうだ。
奥さまのカトウさんのおいしい手料理をいただいて、デザートはアクセルくんのお散歩がてらサン・ルイ島名物のアイスクリームを食べに行くことになった。
「行くか!」と声をかけると、アクセルくん、スリッパをくわえたよ!
なんとかわいいぃぃぃ・・・・。
橋の上で暮れゆくセーヌを眺めながらアイスを食べてお別れした。