calendrier マチス展 竹内さん夫妻のお宅
2005年07月14日
今日は日本で言うところのパリ祭。
今年のシャン・ド・マルスの花火はオリンピック開催地に選ばれることを前提にしていたはずだから、きっと豪華なのに違いない!と思っていたのよっ。
でもついうっかりのんびりと1日を過ごしてしまっていて、気がついたら花火が上がる音がポポン、ポポンと聞こえてきてしまった。
おお、しまった!とばかりに急いで部屋を出てパンテオンの高台へ。
花火の見物人もたくさん集まってるぞ!
ところが、よし!ここで見よう!と振り返ると同時にピタとやんでしまった。
ていうか、花火、終わっちゃった・・・。
せっかくだからキャフェでお茶して帰ったさ(笑)