calendrier タイル貼り完成 hissさん&かのさんご夫婦
年月日
週末の夜はDVDで映画鑑賞!
いつかもやったように、テーブルにディスクを裏返しに並べ、私がくんかくんかにおいを嗅いでどの映画にするかを決めた。
2枚にしぼったところで、2日連続で観ようということになった。
で、私が訳もわからずにおって決めた2枚は、「マルホランド・ドライブ」(古っ)と「レザボア・ドッグス」(超古っ)。
「レザボア・ドッグス」も面白かったんだけど、「マルホランド・ドライブ」に軍配をあげるぞ!
さすがデビッド・リンチ。
ああ、ネタバレできないのが辛い。
1回観ただけでは難解で理解不可能と思わせて実はそんなに複雑ではないお話だ。
好き嫌いがかなり分かれる作品みたいだけれど、私にとっては2005年DVD上半期第1位間違いナシ!っていつの映画じゃい!
私は結構良い鼻を持っているかも!?