calendrier 中華食材屋 滞るホニャヘ日記
年月日
このところ毎日必ず一度は雪が降るパリ。
今日はみごとに積もっていた。
パリの雪景色を写真におさめようと、ポッケにカメラをしのばせて近所のリュクサンブール公園へ。
すると、門は閉ざされ、「降雪のため閉園。ご了承ください。」という紙が貼られていた。
ちぇー!とは思ったけど、外から中を眺めるだけでも雪化粧の公園は素敵。
柵にカメラをつっこんでパシャパシャ。
すると、同じことを考える人はいるもので、けっこうたくさんの人達が柵にカメラをつっこんでパシャパシャ。
それがまたみんなすんごい望遠の良いカメラばかり。
あんな立派なカメラ、盗まれそうで気軽に持ち歩けないよう。
私はお手軽デジカメで充分だわ。