calendrier クリスマスリース さなえちゃんへ石けんを送った
年月日
今日の授業で隣の席だった韓国人の女の子ジヨンが耳打ちして教えてくれたんだけど、私達の先生のFloreは、前に韓国のフランス語教育番組に出ていたらしい。
ジヨンはもちろん番組を見ていて、「やさしい先生だな〜」と思っていたらしい。
で、パリの市民講座でFloreが自分の先生と知ってびっくりたまげたそうだ。
「あなたラッキーじゃん!」と突っついたら、「そうなの!」と笑っていた。
学校の行き帰りでSENAT(上院議員)の前を通ったら、クリスマスツリーが準備中だった。
出来上がったら絶対に写真を撮ろう。
幻想的でとてもきれいなのよぅ。
SENATの仕組みを子供達に分かりやすく説明するサイトSénat Juniorは、昔Atoll Bleuが作りました。 トップページでトリコロールがぱたたいている画像は6年半前に私が撮った写真っす。