calendrier 「Vivre de FRANCE」のレクチャー 竹内ご夫妻いらっしゃる
年月日
Porte de VersailleのEXPOで催されているCreation & Savoir Faire へ行く。
ありとあらゆる手作り関係のお店がたくさん出店しているが、私は手芸のコーナーが燃える。
端切ればかりを物色してしまう。
だって素敵な布地ばかりなんですもーん。
手作りに燃えている友達を連れて来たいなぁ。
この催し物に石けんも出店出来そうな気がしたけど、やっぱり苛性ソーダを使わなければいけないから実演は出来ないのだろう。
よく考えれば、石けんエキスポも出来なくもない。
オイルにハーブにエッセンシャルオイルに型に、道具は台所用品だし、オプションはハチミツやら竹炭やらクレイやらいくらでもある。
ラッピング用品も参加出来るし、必要な物は多岐に渡っているから出来るよ、出来る!
でも石けんを手作りして使うことが、まだエキスポをやって集客出来るほど世の中に浸透していないか・・・などと考えながら帰路についた。