calendrier 圧力鍋デビュー みかさんとVanveの蚤の市へ
2004年11月19日
「誰も知らない」をオペラへ観に行く。
昨日、日本びいきである学校の先生が「『Nobody knows』すごく良かったわよ!」と言っていたので、観ないわけにはいかない。
フランス人が良いと感じる日本の物に興味もあるし。
で、私の感想。
映画は、良かった。
主演の柳楽くんは評判どおり、観る人の心をつかむ。
ほかの子供達も良かった。
お母さんはYOUさんが適役だと思う。
でも観終わった後、なんかちょっと気分が落ち込んだ。
この映画の中だけでも日本が抱える問題がたくさんある。
映画として気に入っただけに、ずぅぅぅんと心に鉛のおもりを溜め込んだ気分だ。
先生が感じたことを、今度の授業で聞いてみよう。