calendrier ZEYER 我が家で初めての体験
年月日
どうも一昨日から食べる物がおいしくなくて食欲もない。
今日は、日本から来るRecetteのメイちゃんとイナちゃんに会う日である。

しかも初対面。
本当はうちで食事を出したかったんだけど、体力的にギブアップ。
うちから程近いおいしいというウワサのレストランの予約をとった。
ところがお客さまがいらっしゃる10分前になって私の体調は急変。
トイレでケロケロと吐いてしまった。

今さら予定をキャンセルすることはできないので、なんとかお迎えした。
しばらく我が家で談笑してレストランへ。
「どうしよう、まったく食べられない」状態。

前菜のサラダまずいし、ゾクゾク寒気がするし、ちっとものどを通らない。

どう考えても私が作ったドレッシングの方がおいしい。
メインのサーモンはなんとかこなして会話も盛り上がってディナーは無事終了。
実は家に戻ってからが大変だったのだ。
翌日へ続く→